スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リピート…

勤務が大変で叫ぶ暇なく過ぎてきた

誰にでも優しい先輩に
避けられてる気がした瞬間から

私、なんかしたかな…
そもそも私の事嫌いなのかな…
何がいけなかったのかな…
いや、きっと私がなにかやらかしたんだ
頑張ってるつもりでも
何か目につくとか、
余計なことしてるとか
そもそも存在がダメなんだろう
静かに、真面目に
仕事とにかくやるしかないだろう
味方なんかいなくても仕方ない
私のそもそも持ってる何かが原因なんだろう

仕事行きたくない…
体中に意味不明な湿疹
下痢、頭痛

誰にも相談できない
同じ職場に味方はいない…

強いメンタルがほしい
花咲舞は黙ってない?だっけ?
字が違うか?
正義感で言いたいことが言えたら
キムタクのようにカッコよく我道を行けたら
(ドラマの役)
特になにもなくても人に好かれる人に
なれたら

年取って
世間が狭くなって
人付き合いも狭くなって
職場には私よりも若いベテランばかり
ペコペコする毎日で…

毎日楽しくなくて
周りは敵ばかりのような孤独

飛び降りたい
とかよぎる
スポンサーサイト

暑いけどジトジトより気が晴れる

このあっつい天気の中、深夜明けで10時ころ帰ってきた。
せっかくの暑さ。
眠いし疲れてるけど
えーい!
と布団干して、シーツ洗って、
部屋の掃除ついでに模様替えして
汗だくになってやってみた。

動いてみると
スカッとした

明日は準夜

今日の夜は夜更かしできる


お風呂ゆーっくり入ってリフレッシュしよう

扇風機のパーツ外してホコリとって洗おうと
おもったら真ん中止めてる部品がかんじゃって外れない…
えぃ!って叩いたら羽の一部が折れた(・ัω・ั)

洗ってつけなおして回してみたら
扇風機がブルンブルン揺れてつけてたらそのうち
パーツが飛んできて死にそう…

羽の一部が取れたら
扇風機はダメなんだね…

諦めない貧乏根性!
セロテープでとめまくって
修復完了!

なんかちょっと嬉しかった(๑´ڡ`๑)

言ってる方に悪気なし

病棟で耳に入ってくる話に
胸をしめつけられる

ここ2週間ほど見かけない3年目の看護師がいる

どうやらメンタル的な事らしい

あたしが言ったせいかな
あたしもいっちゃったよ〜
だっていい加減仕事覚えろよって感じでしょ笑
そうだよね〜あの人リーダーやると
テーブルの上きたなくて、整理しろって
言ったんだよ
出てきたらあやまんなきゃダメかなぁ
じゃ、あたしも謝るようだよ
分かってるよ。私、キツイからさ。
気をつけますよ笑笑

私は思うのです…
休むと言って休めるのは
ある意味強さだと…

私は休むということ事態
ストレスになります
休んだとしたら、再び職場に戻る時に
さらにストレスになり、
皆に謝りながら仕事することが更にストレスになる

こんなことになるくらいなら
休まず行った方がまだいいと思い
職場に向かいます

休んでる先輩は
何をきっかけに病院に戻ってくるのでしょうか

いえ、きっとやめてしまうんでしょう

私も…辞めたい

でもしかし
また新しい病院で1から…
そう考えると、
やはり、今を続けていくしかないのです

自分のためじゃなく
子どもたちに不自由な暮らしをさせないため。

何も気にしない人がいる。
いや、気にしてるんだろうけど
響いてない人…

何を言われても
何も変わらない人…

そんなハートを私も持ちたい

上を向かなきゃ…

師長に呼び止められた

どう?

ただそれだけの言葉に
涙が溢れてしまった…

別室に連れて行かれて
話を聞いてもらう

なんでもやらなきゃと切羽詰まりすぎだよ
もっと力抜いて!

色んな言葉で励ましていただいた

自分の病気のことはまだ病院に伝えていない
腫れ物触るみたいな扱いが嫌だから…

息抜きをしろって言うけど
そういうことじゃないんだなぁ

話が終わって部屋を出ていく瞬間から

すでに周りの視線が気になってしまう
触れないようにしよう的な空気

やってしまった
と、自分を責める

きっと言われてる
なんで泣いてんの?!なんかあったの?!
ざわざわ…

プリセプターの副主任が
なんで私に相談しないの?と言ってたよ
と伝えてくる先輩…

心の中で思う
話しやすい環境ですかね?

威圧感のある人で
うわさ話が大好きな人

たちまち広がってしまう

だから言えないのに
敵に回せない…
恐いから…

八方塞がりにまた悪化

帰りに車で割り込みをさせてもらって
ハザードたいた
ありがとうの意味で。
混んでたからそのまま止まると
入れてくれた後ろの人が降りてきて
窓をバンバンバンと勢いよくたたいた

ビックリして窓を開けたら
「入れてやったんだからハザードくらいたけよ!!(# ゚Д゚)」

ハザード出しましたけど…
ビビりながらいうと
クソ味噌言われ車に戻った

?なんなの?

帰ってから気づいた
左ライトが切れていた…

それにしても
そんな器狭いなら、割り込みいれんなよ(¯―¯٥)

そして帰ったら
大切な盆栽が枯れていた

明日の私は
幸せだろうか…

症状が出始めた

朝起きて頭が痛い…
病院にいく足取りは重い
病棟に入ると胃が痛くて気持ち悪くなる

行きたくない…
 
今日は休み
明日仕事…
This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 cokecocco all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。